2022.01.05

新型コロナウイルス感染症対策について

GLAMPROOK しまなみの新型コロナウイルス感染症対策

平素よりGLAMPROOK しまなみをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、全国各地で新型コロナウィルス(COVID-19)への感染が懸念される状況が続いています。当館ではお客様ならびに従業員の健康、安全のため下記の対応を行っております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

当施設の感染症対策について

1.アルコール消毒液の設置

  • ロビー・フロントデスク・レストラン・化粧室等共用箇所にアルコール消毒液を設置しております。

2.館内清掃・消毒・換気の強化

  • 従業員による定期的なアルコール消毒、換気を実施しております。
  • 館内手すり、エレベーター内のボタン等、お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒液による拭き上げを、適宜実施しております。
  • 客室清掃においては、ドアノブ、テレビリモコン、エアコン空調パネル、デスクの上等、アルコール消毒液による拭き上げを実施しております。
  • 全客室に空気清浄機を設置しております。

3.ご送迎の際の対応

  • お客様に発熱等の症状がある場合、週末を含め保健所に連絡、指示を仰ぎ、適切な対応をとる体制を確立しております。

4.ご宿泊の際の対応

  • ご到着時に非接触タイプの体温計を用い、検温を実施させていただきます。
  • フロントカウンターに飛沫感染防止パーテーション(透明)を設置しております。
  • お客様に発熱等の症状がある場合、週末を含め保健所に連絡、指示を仰ぎ、適切な対応をとる体制を確立しております。

5.レストランでの対応

  • テーブル数・席数の削減及びテーブルは1m以上間隔を空けて配置させていただいております。
  • テーブル、椅子、ドリンクカウンター等アルコール消毒液による拭き上げを、適宜実施しております。

6.大浴場での対応

  • ソーシャルディスタンス確保の為、人数制限(4名迄)、時間制限(50分)を設けてご案内させていただいております。

7.サービススタッフのマスク着用

  • サービスに従事する全ての従業員がマスクを着用させていただいております。

8.従業員の衛生管理

  • 手洗い、うがい、手指の消毒を実施しております。
  • 出勤時に必ず体温チェックを実施しております。体調が優れない従業員については、解熱または症状が回復するまで出勤停止としております。

お客様へのご協力お願い

  • ご到着時に非接触タイプ体温計で検温と、手の消毒を実施させて頂いております。
  • ご入館、レストランへご入室時のアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。
  • チェックイン時に体調の確認と海外渡航歴の有無等の確認をさせて頂いております。
  • 館内利用時にはマスクの着用をお願いしております。
  • 滞在時、体調不良を感じた場合、速やかにスタッフへお申し出頂くようお願いしております。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)は、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触(1メートル以内、15分以上)した可能性について、通知を受け取ることができる、スマートフォンのアプリです。
自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをインストールしましょう。